日本で買える! 新しいマイクラのLEGOが3つ発売 [Minecraft]

海外輸入とかではなく、イオンとかのトイザらスで買える

マインクラフトとレゴブロックは何年も前から相性バツグンのパートナーだったが、今回のニュースはいつもと一味違う。なんと日本向け限定で新商品のアナウンスがあったのだ。

スポンサーリンク

以下で紹介する商品は、海外では既に発売されているが、日本では8月2日に発売された新しいマイクラ×LEGOシリーズである。それでは順番に見ていこう。

 

「巨大クリーパー像の鉱山」

すごいタイトルだなと思ったらビジュアルがそれ以上にすごかった。クリーパーからベルトコンベアが伸びて、鉱石を運搬しているイメージだろうか。

メサバイオームの奥深くにある金の豊富な鉱山で Minecraft の鍛冶屋と仲良くなろう!鍛冶屋のシェルターは巨大なクリーパー像が目印となっていて、金床、かまど、安全な財宝チェストが備わっています。

 

「ブレイズブリッジでの戦い」

ネザー砦モチーフのレゴ。赤いのでゲームのネザー砦よりこっちのほうが好きかも。付属のチェストの作り込みすごくない?

ダイヤモンドの鎧を身に着けて、ダイヤモンドの剣とツルハシを持ってブレイズブリッジに向かうと…なんと灼熱のネザーにたどり着いた!熱い溶岩や岩石が転がってきたり、敵対モブたちの危険でいっぱいだ。

 

「巨大羊のウールファーム」

今度はヒツジの巨大化。正直ヒツジじゃなくてネコみたいに見えないか? 

ハサミを持って、ウールファームでお仕事です!白樺の木、柵、飛び石のある小川を完成させたり、家畜に与えるための小麦やウールを染めるためのお花を育て、Minecraft の赤ちゃん羊のお世話をしたり、染めた羊の毛を刈ってウールを集めよう!

 

Minecraft公式サイトに日本限定のページが登場している

今回のレゴ商品の発売は、Minecraft Japanの公式Twitterアカウントで知った。そう、これは世界向けの告知ではなく日本向けの告知なのである。そして公式サイトの記事も日本限定。Mojang/MS社内に本格的に日本向けのチームが発足しているというわけである。今後のさらなる国内向け展開から目が離せない。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

スポンサーリンク

コメント