公開: 2015/07/12最終更新: 2021/04/14

【MOD紹介】世界は一枚で変わる。小ささと簡単さを、研ぎ澄ましました。「TelePads」

0
スポンサーリンク

TelePads

TelePad。世界は一枚で変わる。
TelePadは、ほかのどんなデバイスにも似ていません。
使い始めた瞬間から、あらゆることのやり方が変わります。
行けるとは思わなかった所まで、行けるようになるでしょう。 

今回紹介するのは、senpaisubarakiさん制作の「TelePads」です。


これが「TelePad」だ

これがこのMODの追加アイテム、「TelePad」です。
エンドポータルをコンパクトにしたようなデザインのこのデバイス。一体どうやって使うのでしょうか。

設置すると..?

設置すると、このように場所の名前を入力する画面が現れます。
見晴らしがよくて雲に手が届きそうだったので、「山の頂上」とでも名付けておきました。

もう一つ設置

皆さんもうお気づきでしょうが、この「TelePad」はテレポートするためのアイテムです。
よってワープ先にも設置しないと意味がありませんね。「木の上」というPadも設置しました。

あちらにワープします

これだけ離しておきました。さあ、ワープしてみましょう。

ワープ先をエラb

Padに数秒間乗ると、画面が暗転してカッチョいいワープ先選択画面が表示されます。
テレポートしたい場所の名前をクリックすれば…

ワープできました。

一瞬でワープできました。そう、TelePadならね。
(私がガチガチのコスプレをしてますが、これは前回紹介したMODを消すのを忘れてたからです!
決してグレたりしたわけじゃないのでご安心を。)

棒を使って撤去

TelePadは、サバイバルでは壊せません。壊したとしてもポイントが残ってしまいます。
TelePadを、登録されているポイントごと削除するには、こちらの「Archemedes’ Lever」を使います。

マルチプレイで使うには

実はこの「TelePad」、マルチプレイでも使えるんです。
Shiftキーを押してスニークしながら右クリックすれば「ユニバーサルアクセス」モードになり、自分が置いたPadの場所に、一緒にプレイしている仲間がテレポートできるようになります。便利。

 

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。
導入方法

このMODは、2016年1月18日現在バージョン1.7.10のForgeにのみ対応しています。

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
  2. 「TelePads」と「Darkhax`s Bookshelf library」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
    どちらもダウンロードしてください
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 手放せない性能。
    手放す必要がない薄さと軽さ。

コメントを見る

スポンサーリンク

おすすめ記事

No Image
BFVの製品版をたった「1644円」で遊ぶ方法
公開: 2018/11/07最終更新: 2021/04/14
No Image
スイッチ版マイクラがマリオテニスを超えている件
公開: 2018/10/29最終更新: 2021/04/14
スポンサーリンク