WearMC
クラフターの憧れである"マント"。イカしたグラサン肩に載せた鳥
カッコいいものから面白い物まで、ここには色々な"デコ"が揃ってます。
今回紹介するのは、cjz__さん制作の「WearMC」です。
Webで装備品を選ぶだけで、簡単にあなたの体をデコれます。
さらに、あなたがモデリングした装飾品を投稿して使えるそうです。

自分のトレードマークとして、あなたらしいオシャレをしてみましょう。
スポンサーリンク

まずはMOD「WearMC」を導入しよう

まずはこのMOD「WearMC」を導入しないことには始まりませんね。
早速、公式サイトからMOD本体をダウンロードしましょう。

MOD「WearMC」のダウンロード
「WearMC」のダウンロード
http://www.wearmc.com/downloadmod
▲「Minecraft Forge」版をダウンロードしましょう。

ダウンロードしたMODのファイルを、modsフォルダに入れます。
Forgeをまだ導入していない、という方はこちらの記事を参考に導入して下さい。
(1.7.10版をダウンロードして下さい。導入手順は変わりません。

何も起こらない。

さぁ、装備品を設定... といきたい所ですが、設定画面が見当たりません。
デコレーションっぽいアイテムもどこにもありません。どこで設定するんでしょうか。
答えは"Webで" このMODでは、なんとWeb上で装備品を設定するんです。


WearMCのサイトでアカウント作成

早くお洒落したくてじれったいですが、その前にする事があります。
このMOD「WearMC」の公式サイトで、アカウントを作成せねばなりません。
心配しないで下さい、メールアドレスは不要です。パスワードを設定するだけです。

「WearMC」のアカウントを作成
WearMCのアカウントを作成
http://www.wearmc.com/account/registerlogin
▲ユーザー名とパスワード(2回)を入力します。
アカウント作成完了。

アカウントを作成すると、「My Account」画面が表示されます。
ここで自分の装備品を管理したり、ユーザー名を変更したり、ログアウトしたりできます。


デコレーションを選んで自由に装備しよう

お待たせしました、それではデコレーションしていきましょう。
身に付けたいオシャレアイテムを、「ギャラリー」画面で探します。

ギャラリー画面

ここがそのギャラリー画面です。世界中の方が制作されたアイテムが並んでいます。
上から「おすすめ」「人気」「最近投稿されたアイテム」の順に並んでいます。


赤いオウム

とりあえず一番目に出ていた「Red Parrot(赤いオウム)」を身に付けてみます。
緑色の「Add to my character」をクリックすれば、もう設定は完了です。

肩にオウムが乗った!

マイクラの画面を一旦閉じてもう一度開けばオウムが肩に乗りました!
こんな感じで、ぽちっとクリックするだけで簡単にデコレーションできるんです。すごい。

部位を切り替えてアイテムを探す

デコレーションアイテムを探す時は、ギャラリー画面左側のメニューを使いましょう。
「頭」「Torso=胴体(肩や背中)」「左腕」「右腕」「左足」「右足」「詰め合わせ」から選べます。
中々気になるアイテムばっかりです.....


付け過ぎた
フル装備にしてみました。....うーん、付け過ぎは良くないですね。
これらのデコレーション装備は、身に付けても防御力は上がりません。ただの飾りです。

アイテムの削除

身に付けたアイテムを外す時は、My Account画面でRemoveボタンを押して下さい。
マイクラを終了して再起動しないと反映されないので注意。

「こんなMODを紹介して欲しい!」といったご要望、コメントで待ってます。

スポンサーリンク

毎度毎度ツイート、コメント等ありがとうございます。Twitterではブログの更新状況など色々呟いてます。気軽にフォロー下さい。

スポンサーリンク

コメント

  • てんじゅたん。.sln

    謎の技術ですね…

    • NIKOWARA

      ほんとにw

  • チャンネル猫もふ

    サービス終了したかな