公開: 2015/07/02最終更新: 2021/03/07

【マインクラフトPE】バージョン0.11でMODの入れ方! BlockLauncherのダウンロード/導入方法 +お知らせ

0

BlockLauncher11対応
Minecraft PEに、MODを導入できることは皆さんご存知ですよね。Androidなら、「Blocklauncher」というアプリを使ってMODを導入できます。 最新の「0.11.1」に対応したBlockLauncherが(いつの間にか)公開されてました。この記事では、0.11対応版のダウンロード/インストール方法を解説します。
それに加えて、PEプレイヤーの方へちょっとしたお知らせをします。
[7/10追記]一部、apkファイルのMODについて誤った部分がありましたので修正しました。
この記事は古いですので、最新バージョンに対応した▼の記事をお読み下さい。
PEピストンMOD
https://www.napoan.com/pe-piston-mod/

▲ピストンMODと一緒に、URLから簡単にMODを導入する方法も解説しています。

 

BlockLauncherってどんなアプリ? ~簡単にMOD/テクスチャを導入~

マイクラPEプレイヤーの皆さん、PEにMODやテクスチャを導入したことはありますか?
Androidをお使いの方なら、あの便利アプリを使って簡単にMODを入れられますよね。
そう、「BlockLauncher」です。6/6に、バージョン0.11に対応しました。

皆さん御存知の通り、TMIなどの便利系MODから、Mobを追加するMODなど、色々なMODを導入できます。
またテクスチャ(PC版ではリソースパック)パックを導入することも可能です。
こんな便利なアプリが最新の0.11.1に対応していたなんて、私は今日まで知りませんでした…

バージョン0.11.1対応のBlockLauncherのダウンロード

何も特別な手順は必要ありません。Playストアからインストールしましょう。

iPhone版はないの? といった質問をよく見ますが、私に言われてもどうしようもないです! 開発者じゃないので… 開発しているZhuoweiさんにTwitterで質問などして下さい。
BlockLauncher 最新版のダウンロード
Blocklauncherのダウンロード
http://play.google.com/store/apps/details?id=net.zhuoweizhang.mcpelauncher 

開いてみた

私、ずっと勘違いしてたんですよ。BlockLauncherって、0.9で更新が止まってるのかと思ってました。
そしたらアップデートのたった2日後に0.11に対応してたなんて! 流石はオープンソースのアプリ。

MODの拡張子と押すボタン
いつも通り、上のスパナマークからMODの導入、設定を行います。
ダウンロードしたファイルが「.apk」なら一番上「.js」なら2番目の項目をタップします。
(Twitterやコメントでご指摘頂き、修正しました。もう.modのMODは無いんですね…) 
[7/10追記] .apkのMODは、そのダウンロードしたapkを開いてインストールすることで導入します。

PEプレイヤーの方へ、お知らせ!

いつも当ブログをお読み下さる、PEプレイヤーの皆さん、朗報です。
これから、PEのMOD紹介も始めることにしました。

iOSユーザーの方には申し訳ないのですが、ひとまずBlockLauncher向けのMODを紹介していく予定です。

最初のPE向けMOD紹介はいつになるか分かりません。時々更新をチェックしに来て下さいね。

これからもよろしくお願いします

これからも当ブログをよろしくお願いします。
以上、解説なんだかお知らせなんだかよく分からない記事でした。

 


記事がお役にたったら...
フォローをお願いします
コメントを見る


おすすめ記事

No Image
2019年5月24日←これなんの日か分かります?
公開: 2018/08/08最終更新: 2021/03/07
No Image
アップデート「1.5.1」内容まとめ。様々な不具合が修正された
公開: 2018/07/20最終更新: 2021/03/07