内容をスキップ

【MOD紹介】究極の一角獣を探せ! 空を飛び、炎を纏う馬達を追加「Ultimate Unicorn」(1.8対応)【Minecraft】

UPDATE :
Unicorn
翼を広げて空を飛ぶ“ユニコーン”炎を纏う黒い馬“ナイトメア”
こんなファンタジーな馬の能力を、自由に組み合わせてペットにできたら…

今回紹介するのは、KaneAppoloさん制作の「The Ultimate Unicorn Mod」です。
追加される4種類の馬は、魔法のアイテムを装備して、特殊効果を使えます。
「究極の一角獣」を作るために、いざ馬探しの旅へ!

馬たち

このMODでは、ユニコーンペガサスナイトメアスティード(軍馬)などの馬達を追加します。
魔法が付いた装備品を装備することで、馬は特殊な能力を発揮できるんです。
それでは、それぞれの馬の特徴と、装備アイテム、効果を見て行きましょう。

頭に角が生えた「ユニコーン」

主に草原や森に生息しているのが、「ユニコーン(Unicorn)」です。
普通の白馬と似ていますが、頭に一本の角が生えています。つまり一角獣という事ですね。
右クリックしても乗せてくれません。サドルで右クリックしたらなんと蹴られます。
それだけ馬としての気品があるのですね。では、飼いならすにはどうすれば…

ユニコーンはエサをあげれば喜ぶ

答えは簡単です。小麦やリンゴを与えればいいのです。
しかし、パンや肉は拒否されますし、馬なのにニンジンを食べてくれません。
ここらへんはよく分からないですね… ユニコーンの生態はまだまだ謎ばかりです。

ユニコーンの装備品画面

こちらがユニコーンの装備品画面です。懐かせてから乗ってEキーを押せば開けます。
サドルと馬鎧はバニラの馬と変わりませんが、「ヒヅメの靴」「ヘルメット」スロットがありますね。

鉄、金、ダイヤのヒヅメ

「ヒヅメの靴」は、鉄、金、ダイヤ版が用意されています。
いい素材の靴ほど、「キック攻撃」した時のパワーが上がります。
キック攻撃とは、スペースキーを押して脚を上げた際に、前方のMobを攻撃することです。

馬のヘルメット

ヘルメットも鉄、金、ダイヤ版があります。装備時の効果はよく分かりません(・ω<)

ツノに色々な物が刺せます!

右下のツノマークのスロット、実はとっても面白い機能なんです。
ここにリンゴやケーキなどの柔らかいものを置くと、ツノに刺さります
面白い絵面がたくさん撮れます。製作者さんのユーモア、最高です!

 


空をとぶ! ペガサス

こちらは「ペガサス」。森や平原で、運がかなり良ければ出会えるそうです。
大きな羽を使って空を飛べるのですが、懐かせる前からこんなに飛んじゃいます。
このままだと、空中で振り落とされて大変なのですぐ懐かせましょう。

ハネの必殺技

ペガサスには、右下に「Wingtips」のスロットが用意されています。
ここに鉄/金/ダイヤの「WIngtips(羽の先端の飾り)」を装備すれば、必殺技を出せます。。
羽の必殺技は、Cキーで発動でき、ハネの先端の飾りごとに用意されています。

歩いた/飛んだ所に火が付く「ナイトメア」

こいつは「ナイトメア」砂漠やサバンナに生息しています。
なんと、歩いたり飛んだりした場所に火が付き、一面炎の海と化します
ペガサスほどではありませんが、でっていうの踏ん張りジャンプ程度に飛べます。

デカイ、Destrier(兵馬)

この大きいのは「Destrier」といいます。日本語で「兵馬」という意味だそうです。
あまりに大きく、重いので、踏んだ草は一つ残らず粉砕してしまいます。




<p>ニセのツノを付ける方法” width=”710″ border=”0″ /></a></p>
<p>ペガサスやナイトメア、Destrierさんって、<b>頭にツノがありませんよね。</b><br />そんな時は、<b><span style=「Slotted Horse Helm」を使いましょう。ヘルメットの角付き版です。
専用スロットにこれを装備すると、ニセの角が生え、リンゴなどを刺せるようになります。

魔法のクツ

こちらは魔法のクツです。「氷のクツ」を履かせると、水を氷に変えてくれます。
「力のクツ」を装備させると、邪魔な草を一掃しながら堂々と歩けます。

ファイアボールの杖

最後に、ネタアイテム「ファイアボールの杖」を紹介します。

はねるファイアボール

ぼよよ~ん。
(史上最も無理矢理なMOD紹介のオチでした、本当に申し訳…)

交配!

おおっと、一番大切なことを忘れていました。
このMODで追加される4種の馬は、全て金リンゴ(通常)で交配/繁殖させられます!
時にはとっても奇妙な新種が生まれるので、あなたの手で理想の馬を作ってみましょう!

 

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法

このMODはバージョン1.8のForge用のMODです!

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
    ※Forgeは1.8版をダウンロードして導入して下さい。
  2. 「The Ultimate Unicorn Mod」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 目指せ、馬ブリーダー!

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です