ItemTransformHelper
巨大な剣。頭に乗ったサボテン。持ったブロックにプレイヤーが飲み込まれる
今回紹介するのは、TheGreyGhostさん制作の「Item Transform Helper」です。
なんと手に持ったアイテムやブロックを自由に変形/回転/移動できます。
スポンサーリンク

 
カメラのようなアイテムをホットバーに

まず、このMODで追加される「Item Transform Helper」手持ちのホットバーに入れます。
これでアイテムを変形/回転する事が出来るようになります。


「third」モードにしよう

アイテムを持つと、画面左側にテキストがズラーっと表示されました。
ここをキーボードの十字キーで操作することで、アイテムを変形させていきます。
まずはキーで「VIEW」を選び、「third」モードにしましょう。
このモードでは、F5で三人称視点にした時のアイテムの見た目を弄れます。


アイテムの大きさを変更しよう

アイテムの大きさを変更する時は、「SCALE」の値キーで操作します。
「X」の値と「Y」の値を揃えないと、アイテムが歪んでしまうのでご注意下さい。
「Z」の数値はアイテムの奥行き(分厚さ)です。


アイテムを回転させよう

アイテムを回転させる時は、「ROTATE」の値を設定します。
それぞれの数値を文で説明するのは難しいので、各自色々弄って下さい。


アイテムを移動させよう

アイテムを離したり、近づけたりなど移動させる時は、「TRANSL」の値を設定します。
正面から見た時、「X」の値を変更すれば左右「Y」の値で上下「Z」の値で奥行きを操れます。
アイテムを大きくしすぎて変になった時に使いましょう。


一人称視点モード

「VIEW」のモードを「first」にすれば、一人称視点(普通にプレイしてる時)のアイテムを変形できます。
ここでも先ほど解説した全ての変形/回転/移動機能が使えるので、自由に操りましょう。


インベントリ内のアイテムを変形

モードを「gui」にすると、インベントリ内手持ちホットバー内のアイテムの見た目を設定できます。
この時、手に持っているアイテムと同じ種類のアイテムの形が全て変わるのでご注意下さい。



縦に大きくすれば、こんな事もできます。

三人称視点モードで、大きくし過ぎるとこうなります。
ブロックに飲み込まれちゃいました。

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法

このMODはバージョン1.8のForge用のMODです!

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
    ※Forgeは1.8版をダウンロードして導入して下さい。
  2. 「Item Transform Helper」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 自由自在に変形/回転/移動させよう
スポンサーリンク

毎度毎度ツイート、コメント等ありがとうございます。Twitterではブログの更新状況など色々呟いてます。気軽にフォロー下さい。

スポンサーリンク

コメント