Laser Ceeper Robot Dino Riders From Space
突如ワールドに現れた奇怪な恐竜ロボット。乗っているのは...?
今回紹介するのは、MagicMonkey23さん制作の
「Laser Ceeper Robot Dino Riders From Space」です。
エイリアンに改造され、レーザー銃を撃つクリーパー
対抗するには、こちらもロボットを育成し、レーザー銃を使うしか無い!
スポンサーリンク


プロローグ

今から何百年も前、宇宙を征服しようと目論むエイリアン文明があった。
彼らは最終兵器を探すため、数々の惑星を梯子していた。
そして、彼らはこの星 ―Minecraftのワールド― で最高の武器を発見した。
そう、それが"Creeper ―クリーパ―"なのだ。


彼らはクリーパーを捕らえ、実験し、増殖させた。
そして生まれたのが、"T-R3X 1000"だった....


このMODで追加されるMob

「Laser Creeper」はこんな見た目

という事で、このMODを導入すると「Laser Creeper」がスポーンするようになります。
難易度ノーマルで昼間っからどんどん湧くので注意。 


LaserCreeperはレーザー銃で攻撃し、爆発もする。

レーザークリーパーはレーザー銃を使って攻撃してきます。
弾に当たれば火だるま不可避。しかも爆発します。

LazerCreeperがドロップする素材アイテム

頑張って倒せば、火薬と赤石に加えて素材アイテムの「Laser Creeper Prasma」 を落とします。
レアドロップとして、 「Plasma Power Unit」も落とします。詳細は後述。


「T-R3X 1000」はこんな見た目

冒頭の物語で出てきた「T-R3X 1000」は、この恐竜型ロボットのことです。
こちらも昼間からどんどん湧いて、プレイヤーをすばしっこく追いかけます。


T-R3X 1000に真正面から戦いを挑むとあっけなく死にます。

R-T3X 1000に真正面から戦いを挑むとあっけなく死にます。
上手く遠距離攻撃をしてじわじわ攻めて行きましょう。接近戦は禁物です。
なんとか倒せば、「T-R3X 1000 part」をドロップします。これはこのロボットのパーツです。


新武器「レーザー銃」を作って戦おう

このような強いモンスターに対抗するために、新しい武器を作りましょう。


レーザー銃とその素材のレシピ

なんとレーザークリーパーが持っていたレーザー銃は、自分で作ることができます。
まず棒や鉄、革、赤石を使って3種類のパーツを作ります。
最後にそれらとレーザークリーパーのレアドロップの「Plasma Power Unit」をクラフトして銃の出来上がり。


レーザー銃を撃ってみた

右クリックで撃つと、レーザーが当たったMobに火が付きます。
弾は必要ありませんが、撃つ度に耐久値が減っていきます。 


レーザー銃の耐久値が無くなったら、こうやって補給しよう

レーザー銃を沢山撃つと耐久値がゼロになり、「Empty Laser Blaster」になってしまいます。
補充するには、「Plasma Power Unit」とクラフトすれば満タンになります。


恐竜型ロボットを育成して乗りこなそう

このMODを導入するとスポーンする、「R-T3X 1000」という名の恐竜型ロボット
そのままではクラフターにとって大きな脅威ですが、なんと育てて乗ることができます。


R-T3X 1000の卵の作り方、スポーンさせる方法

まずは「R-T3X 1000」を倒すとドロップするパーツ(赤い骨っぽいやつ)を集めましょう。
それと卵で「Raw R-T3X 1000 egg」をクラフトして、精錬します。
するとゆで卵(鋼鉄製)が出てくるので、設置してしばらく待ちましょう。


レッドストーンブロックを持って右クリック!

すると小さなロボットが生まれます。気持ち悪い。
レッドストーンブロックを持って右クリックし続ければ、 少しづつ成長します。


コントロールモジュールを装着すれば乗れます

次に、ロボットのパーツとサドルをクラフトして「コントロール モジュール」を作ります。
それを恐竜型ロボットに装着すれば乗竜可能になるので、素手で右クリックしましょう。


恐竜型ロボットに乗ってみた。

もんげー速いです。ジャンプは出来ませんが、垂直な壁を登ってくれます
コイツが居れば、馬なんてもういらないくらいです。ジャンプは出来ませんが。
落下するなどして受けたダメージを回復する時はレッドストーンブロックを食べさせて下さい。



いかがでしたか?

こんな風にロボットライダー同士の戦いをするのも面白そうですね。
めちゃくちゃレーザークリーパーに睨まれてますが気にしないでください。


作者さんによると、次期バージョンでMobのスポーン量などが調整できるようになるみたいです。
このMODのこれからのアップデートから目が離せません!


#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
    ※Forgeは1.7.10版をダウンロードして導入して下さい。
  2. 「Laser Creeper Robot Dino Riders From Space」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 未知の脅威をも素材にして立ち向かうクラフターの鑑になろう
スポンサーリンク

毎度毎度ツイート、コメント等ありがとうございます。Twitterではブログの更新状況など色々呟いてます。気軽にフォロー下さい。

スポンサーリンク

コメント