2015エイプリルフール
ついに2015年のエイプリルフールがやってきました。
去年はマイクラが村人に乗っ取られてうるさかったのを覚えていますか?
今年はもっと大きなネタが襲来しました。なんと今日のためにSnapShotが出たのです。
そこで、このSnapShotを遊ぶにはどうしたらいいの? という方のために手順をまとめました。
内容のまとめは砂利馬氏を存分に頼って下さい。 じゃりじゃり。
(SSのリリースは本当です、だって今は午後ですもん) 
スポンサーリンク

32 - コピー
今年のエイプリルフールは、なんと新しいスナップショットが登場しました。
どんなMobも敵対せず、殴ろうとしても可愛くハートを出します。

さらにワールドの色々な場所でラブリーなハートに胸が弾みます。
遊んでいるだけで心が和んでくる、そんなピースフルでハートフルなSnapShotなのです。
 
ランチャーの「NewProfile」をクリック、名前を決める
 まずはマイクラのランチャーを開き、左下の「New Profile」をクリックします。
そして表示されたウィンドウの一番上の「Profile Name」を適当に決めて下さい。

ここで重要な作業をします。
これから遊ぶSnapShotのデータを保存しておくフォルダを作るのです。 
データ保存用のフォルダを適当な場所に作る
適当な場所に、分かりやすい名前で(SS名の「15w14a」が良いと思います)フォルダを作ります。
私は、.minecraftフォルダのversionsフォルダの中に作りました。

フォルダのアドレスをGame Directoryに設定
それから、作ったフォルダを開いてアドレスバーを右クリックしてアドレスをコピーします。
マイクラのランチャーに戻って、「Game Directory」にチェックを入れて中身を全部消します。
CtrlキーとVキーでアドレスを貼り付けます。先ほどのフォルダがデータの保存場所に設定されました。

SnapShotを選択する
ランチャーで「Enable experimental de...」にチェックを入れます。
警告が表示されますが、迷わずOKをクリックしましょう。
そして「Use version」では「snapshot 15w14a」を選びます。これが新SSです。

最後に右下の「Save Profile」をクリックします。

Profileを選んでPlay
作ったProfileを選んで、「Play」を押せば新スナップショットを遊べます。

34
さぁ、ピースフルでラブリーな世界へ飛び立ちましょう。

このSnapShotの内容まとめは、砂利馬氏の「まいんくらふとにっき」で見られるはずです。
あの方の素晴らしい解説を楽しみにしています。

スポンサーリンク

毎度毎度ツイート、コメント等ありがとうございます。Twitterではブログの更新状況など色々呟いてます。気軽にフォロー下さい。

スポンサーリンク

コメント

  • 味 噌湯/ch1

    面白そうですね……..
    今は2017だけど・・・

  • 味 噌湯/ch1

    いつもナポアンさんの記事見てます!
    いつも役に立ってます!