内容をスキップ

【MOD紹介】呪われた砂漠の世界へ! 迷宮で戦闘,お宝探し「Atum」

UPDATE :
Atum
黄砂がむんむん飛んでそうな、黄土色の大地。
ここは無限に広がる砂漠怪しい建物がちらほら見えます。

今回紹介するのは、Shadowclaimerさん/Lclc98さん制作の「Atum」です。
新Mobダンジョンが待ち構え、お宝の眠る新ディメンションを追加します。

 
37
このMODを導入したらまず、砂岩で上図のようなポータルの枠を作ります。

17 - コピー
金インゴットとダイヤモンドで「Scarab」という不思議な虫を作り、右クリックします。
黄色いポータルが現れるので、飛び込みましょう。

04
ワープした先は、「Atum」ディメンション。
一面に薄い黄土色の大地が広がっていて、遠くは橙色に霞んでいます。
明らかに大量の黄砂が飛んでますね。

39 - コピー
このディメンションに生えている「パームの木」は、苗木で植林できます。
この木から採れる木材は通常の木材と同じように使えます。

43 - コピー
また、各種鉱石も通常どり生成されます。
これならいつもどおりサバイバルできる…..ちょっと待った!

このディメンションには、昼夜構わず敵Mobが大量に出現します。

23
(HPやMob名の表示は前回紹介した「SmartCursor」の機能です)
この浮遊しているのは「Desert Ghost」。はっきり言って、ただの雑魚キャラです。
しかし、とにかく執拗に追いかけてくるので、囲まれたら大変です。

22
弓を持っているのは「Bandit Archer」です。
通常世界で言うスケルトンですね。倒すと「ShortBow」というただの弓を落とします。


26
新ダンジョンとして、神殿が生成されます。中身はあなたの目で確かめて下さい。

10
これはこのMODのメインダンジョン、ピラミッドです。

24 - コピー
中は複雑な迷路になっています。段差があるせいで周囲の状況が掴みにくいです。
また「バーニングトラップ」も設置されていて、燃やされてしまいます。

30
迷路を抜け、チェストを開けたと思ったらボスが出現します。
仲間Mobを何度も呼ぶので、狭い部屋での長期戦を強いられます。
ボスを倒せば、やっとチェストの中身を手に入れることができます。
そこには、ピラミッドの呪いから開放された強力な装備品が詰まっています。

53 - コピー
この「Atum」では他にも魅力的な構造物が生成されます。
どんどん見つけて、お宝を少しずつ集めていきましょう。


35 - コピー
このディメンションから帰る時は、地下の「Limestone」を採取して精錬し、
さらにそれを4つクラフトしてレンガにし、ポータルを作りましょう。

18
沢山冒険し、戦闘を重ねればかなりの数のお宝が集まるはずです。
中には爆発の弓強力な効果を持った防具があるので、集めて損はないです。

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法 

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
    ※Forgeは1.7.10版をダウンロードして導入して下さい。
  2. 「Atum」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 目指せお宝コンプリート

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です