目次
/ UPDATE :
/ Author: sasigume

【MOD紹介】呪われた砂漠の世界へ! 迷宮で戦闘,お宝探し「Atum」

Atum
黄砂がむんむん飛んでそうな、黄土色の大地。
ここは無限に広がる砂漠怪しい建物がちらほら見えます。

今回紹介するのは、Shadowclaimerさん/Lclc98さん制作の「Atum」です。
新Mobダンジョンが待ち構え、お宝の眠る新ディメンションを追加します。


 
37
このMODを導入したらまず、砂岩で上図のようなポータルの枠を作ります。

17 - コピー
金インゴットとダイヤモンドで「Scarab」という不思議な虫を作り、右クリックします。
黄色いポータルが現れるので、飛び込みましょう。

04
ワープした先は、「Atum」ディメンション。
一面に薄い黄土色の大地が広がっていて、遠くは橙色に霞んでいます。
明らかに大量の黄砂が飛んでますね。

39 - コピー
このディメンションに生えている「パームの木」は、苗木で植林できます。
この木から採れる木材は通常の木材と同じように使えます。

43 - コピー
また、各種鉱石も通常どり生成されます。
これならいつもどおりサバイバルできる.....ちょっと待った!

このディメンションには、昼夜構わず敵Mobが大量に出現します。

23
(HPやMob名の表示は前回紹介した「SmartCursor」の機能です)
この浮遊しているのは「Desert Ghost」。はっきり言って、ただの雑魚キャラです。
しかし、とにかく執拗に追いかけてくるので、囲まれたら大変です。

22
弓を持っているのは「Bandit Archer」です。
通常世界で言うスケルトンですね。倒すと「ShortBow」というただの弓を落とします。



26
新ダンジョンとして、神殿が生成されます。中身はあなたの目で確かめて下さい。

10
これはこのMODのメインダンジョン、ピラミッドです。

24 - コピー
中は複雑な迷路になっています。段差があるせいで周囲の状況が掴みにくいです。
また「バーニングトラップ」も設置されていて、燃やされてしまいます。

30
迷路を抜け、チェストを開けたと思ったらボスが出現します。
仲間Mobを何度も呼ぶので、狭い部屋での長期戦を強いられます。
ボスを倒せば、やっとチェストの中身を手に入れることができます。
そこには、ピラミッドの呪いから開放された強力な装備品が詰まっています。

53 - コピー
この「Atum」では他にも魅力的な構造物が生成されます。
どんどん見つけて、お宝を少しずつ集めていきましょう。


35 - コピー
このディメンションから帰る時は、地下の「Limestone」を採取して精錬し、
さらにそれを4つクラフトしてレンガにし、ポータルを作りましょう。

18
沢山冒険し、戦闘を重ねればかなりの数のお宝が集まるはずです。
中には爆発の弓強力な効果を持った防具があるので、集めて損はないです。

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法 

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
    ※Forgeは1.7.10版をダウンロードして導入して下さい。
  2. 「Atum」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 目指せお宝コンプリート

 

記事が役に立ったら、
シェアしてね!
Tweet

こちらの記事も読まれています

【MOD紹介】呪われた砂漠の世界へ! 迷宮で戦闘,お宝探し「Atum」”には0件のコメントが付いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の内容・画像・動画その他ファイルを引用・転載する際や、アンテナサイトに掲載する場合は該当ページへのリンクをお願いします。当サイトで紹介する著作物はそれぞれの権利者に帰属します。当サイトはMojang ABおよびMicrosoft社とは無関係であり、記事を利用したことによる如何なる損害も管理人は責任を負いません。