内容をスキップ

【MOD紹介】ツルハシやチェストが襲ってきた! 約20種のMobを追加「Primitive Mobs」

UPDATE :
Primitive
ピッケルがいきなり暴れだした! チェストを開いたらミミックが出てきた!
今回紹介するのは、Daveyx0さん制作の「Primitive Mobs」です。
放浪する村人地下で泣いている村人金を欲しがるヒツジなど…
約20種類の味方Mobや敵Modを追加します。

かわいいペットと暮らしたり、奇妙な敵と戦ったり、楽しい生活が待ってます。

 

目次

放浪する村人、ヒツジの村… 追加される味方Mob

それでは、このMODで追加される友好的なMob達を見て行きましょう。

一人寂しく歩き、取引をしてくれる「Travelling Merchant」

06
最初に紹介するのは、この「Travelling Merchant」さん。
平原や森、山岳などにスポーンしてそこらへんをうろついてます。
右クリックで取引できます。ただ、それだけ。なんだか悲しげな目をしてます。

洞窟で泣いて付いてくる悲しい人「Lost Miner」

28 - コピー
何処をデー! どこを掘ってもオンナジヤオンナジヤオモテー!!
ンァッッハッハーア゛!!
このニこの洞窟ンンンッハアアアアアアアアアアァン!!! アゥッアゥオゥ 
ウア゛アアアアアアーーー!!! アウアウ! コノヒホンァゥァゥ…… 
ア゛ー! ダイヤモンドを…ウッ…ホリダイ!  
鉱石不足問題はぁ…グズッ… 
我がワールドのみドゥッッハッハアアァァ
我がワールドのみならずぅー!  
マイクラ…クラフターの問題やないですかぁ… 
命がけでッヘッヘエェエエイア゛アン!!
….という事で、洞窟でプレイヤーを見つけると泣いて付いてくる「Lost Miner」さんです。

54 - コピー
こいつを地上まで連れて行って、右クリックするとエメラルドをくれます。
だいぶいいやつ。

ネザーで暮らす、金が大好きな「Sheepman」

40
ネザーに行くと、なんとヒツジが二足歩行しています。
こいつは金が大好きな「Sheepman」。金塊を持てばついてきます。
ネザーゲートを使って地上まで誘導すれば、いつでも取引できます。
メェメェうるさいのが玉に瑕。

背中に鉄床を背負ったヒツジ「Sheepman Smith」

58 - コピー
「Sheepman」のような二足歩行のヒツジ。こちらは鉄床を背負っています。
鉄床の代わりとして使う時は、金塊をインベントリに入れて直したいツールでこいつを右クリックします。

カモフラージュする奇妙な生き物「Chameleon」

37 - コピー
この小さいのは「Chameleon(カメレオン)」。森やジャングルにスポーンします。
なんと下のブロックの色に合わせて、体の色が変化します。カモフラージュ。

50 - コピー
カメレオンがドロップする「Camouflage Dye」を使うと、カモフラージュ装備が作れます。
ミラーマン思い出しました。あれくらいカモフラージュできたらな…

ミミック、TNTを投げるクリーパー… 追加される敵Mob

このMODでは、13種類もの敵Mobが追加されます。
記事の尺と時間の都合で一部だけ紹介します。

ツルハシなどの道具が襲ってきた!「Hounted Tool」

05
こんな所にダイヤのオノが! ラッキー、拾おう
….いけないいけない、こいつは「Hounted Tool」といってニセのアイテムです。
全バイオームにスポーンし、飛び回っています。うっかり近づいちゃうと….

16
殺されます。ダイヤのオノなので攻撃力が高いのです。
こいつを倒せば、ちゃんとそのままのアイテムを落としてくれるので是非戦いましょう。

チェストを開けたらミミックだった!「Mimic」

06
お、こんな所にチェストが。開けてみよう!

40
!? チェストが恐ろしい姿に変身して襲ってきました。そう、「Mimic(ミミック)」です。
こんなミミックっぽい姿の他に、チェストを被ったゾンビが出たり、爆発したりすることもあります。

TNT投げたり,火付けたり鬼畜なクリーパー「Festive Creeper」

最後にご紹介するのは、最強最悪の敵Mobです。
30
ニコニコかわいいこちらのクリーパー。名前は「Festive Creeper」です。
しかし、その攻撃方法は….

11
TNTを投げてきます。何度でも。いくつでも。
これは強過ぎる。サバイバルで倒すのは至難の業です、誰か挑戦してみてください。


#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法 

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
  2. 「Primitive Mobs」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. すてぃーぶとゆかいななかまたち

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

2件のコメント

  1. riiby
    2016年11月3日
    Festive Creeper、 その存在に気づかずこのMODを導入してしまい 「ん?あそこにニコニコクリーパーが・・・」と思ったら TNT投げてきて木造の家が大爆発しましたが倒せました。家・・・orz
  2. なっとううまい(なっとう神)
    2017年6月29日
    ジェム装備を持ってしたら倒せた!ktkr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です