投稿日:
最終更新:

【マイクラ日記 66】スイカの栽培を開始、カボチャ畑を作って化学兵器づくり

マイクラ日記66
今回はマイクラ日記の66回目。
今回は時にこれといった事をせず、だらだらサバイバルしていきます。
要するに、カボチャ畑を作ってスイカを栽培し、ポーション作りをします。
スポンサーリンク


51 - コピー
ある日私は思いました。「投げるポーションを作りたい」
この前作ったゾンビの経験値トラップで、いちいち殴るのが面倒なのです。 
『スプラッシュ 治癒のポーション』があれば、一撃で経験値アフロを体験できるのに。

2015-1-27_23-14-53
(▲画像はこちらのページ様より)
公式Wikiによれば、治癒のポーションを作るには「きらめくスイカ」が必要なようで。
しかしスイカも金も足りません。ということで....

02 - コピー
廃坑にやって来ました。
ここはゾンビの経験値トラップの隣にある大きな廃坑です。未探索の。

56 - コピー
しっかしこれが広くて複雑。1時間かけて探索できた範囲がとっても狭いのです。
おまけに採れた金は2つだけ。これじゃブランチマイニングした方が早かったですね。

44 - コピー
疲れ果てて帰り際に見つけた宝箱がこれ。
しかしここで運の良いことに、スイカの種をゲットしました。


04
スイカの栽培場所を確保するため、シープタウンの小麦畑を改築し2階を増築しました。
この狭いスペースに、向こうのカボチャを持ってきて栽培します。

19 - コピー
カボチャ畑のカボチャを、全てスイカに入れ替えました。
これまでカボチャを栽培しすぎて余りまくってたので、カボチャは減産します。
代わりにスイカを大量に栽培。

37 - コピー
拠点の醸造施設をリニューアルし、醸造台を増やしました。
そして貴重な金を消費してきらめくスイカを作り、奇妙なポーションに混ぜて、
最後に火薬をブチ込めば「スプラッシュ 治癒のポーション」の出来上がり。

18
パリーン、ヴァーヴァー
押しくらまんじゅうしていたゾンビたちにトドメの一撃。

13
最終目標、経験値アフロが実現しました。

というわけで今回はここまで。またいつかスクショが貯まり次第、次回を書きましょう...
スポンサーリンク

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

スポンサーリンク

コメント

更新を休止しているため、記事の内容が最新のものと異なる場合があります。なお管理人は多忙のため、コメント対応や記事の更新ができません。ご了承ください。