内容をスキップ

500万アクセス突破! 感謝の思いを込め、記念に天空の塔を建てる【Minecraft】

UPDATE :
500万突破記念の塔
おかげ様で、mcthnkは累計500万アクセスを突破しました!
(この記事の執筆時点で513万PV)
いつも応援して下さる皆様のおかげです、非常に感謝しています。
ブログをスタートした時、密かに「500万いったら終わろう」とか考えてたのですが、まだまだ頑張ります。
そこで、 記念に何か作ろうということにしました。
サバイバルのワールドの「シープタウン」内に塔を建てます 。

43
場所はシープタウンにそびえる山の頂上、というより前川ピュタの上。
調度良く出っ張りがあったので、少し山からはみ出る形で建築します。

24
アレックススキン×クリスマステクスチャで撮影。
上に見えてるのが建築中の塔です。危なっかしい感じですが、その分景色は良いはず。

13
最上階には、豪華に4つの金ブロックを設置しました。
シープタウン内の金インゴットの在庫が切れました。

15
さらに上にオブジェを建築中。てっぺんにもう一つの金ブロックを設置。第一拠点から金を持ってきました。
火を付けて降りるのが怖くなってしまったの図。

29
挙句の果てに落下死してしまいました。ベッドを壊していたので初期リスポーン地点にリスポーンしてかなり焦りましたが、アレックスの脚力のおかげで全ロストは免れました。
ここまで色々散らばったのは初めて。 

それでは、完成した塔をお見せします。
32
1階は見張りスペース。ここから天気観測をします。
2つのチェストは空ですが、将来エンドラの卵などのお宝をここに収める予定です。

53
2階は作業場。一応四人分の作業スペースを確保しています。
窮屈ですが、小窓から入る風が心地よいので大丈夫でしょう。

49
最上階には記念の看板を立てました。実際に500万達成したのはちょっと前なんですが、塔の竣工日時を記しておきました。

01
『みんなの酒場』からの眺め。上の飾りがごちゃごちゃしてますが、遠くからでもよく目立つ外観です。
なんで近くで撮ったスクショがないかというと、本体の外観がダサいからです…

29
明るさを暗くして夕方に撮影。炎に照らされる金ブロックがいい味出してませんか。
遠くにTT第一号作りかけの城、下に牧場町長の家が見えます。
このスクショ、かなりうまく撮れたと思ったので壁紙にしてみました。
2014-12-26_15-28-23

という事で、当ブログは累計500万アクセスを達成しました。
ブログ開始から1年と3ヶ月でこれだけの人に見て頂いたというのは快挙です。本当にありがとうございます。
これからも皆様の役に立てるよう記事を出していくので、今後もmcthnkを宜しくお願いします。

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です