目次
/ UPDATE :
/ Author: sasigume

東へ大冒険 - 村を2つも発見、ウサギちゃんの行方は....

東へ大冒険
シープタウンに続々建築していく中で、一つ欲しい素材が出てきました。
それは、メサで採れる「堅焼き粘土」です。あれを揃えれば、色彩豊かな建築ができるようになります。
ということで今回はメサを探すためにまたまた冒険に出かけます。
前回は南西へ行って村を発見しましたが、今回は東へ大冒険です。


42
拠点の東側のジャングルの中には、小さな湿地があるのはだいぶ前のこの記事でお話していますね。
この湿地を更に越えた先には何があるのか。 ツタにしがみついて崖を登ると....

52
綺麗な砂浜がありました。
ここからはサバンナと砂漠ばっかり。

04 - コピー
だいぶ南へ進みました。ちなみに左上に見えるのは『砂漠の大型植林場』です。
メサはまだ見つかりません... 南へ進んで、新しい地図を作ることにします。

48
少し進むと村を発見。民家と教会が一つづつの寂しい村でした。
最近村運強い気がする。

56
壁紙に設定したくなる雄大なサバンナ。
いい加減メサ出てこないかなー、とズームしましたが見つからず...

29
ひまわりが群生する平原。まっ平らに近いので大型の建築ができますね。
(するとは言ってない)

10
なななんと、砂漠村を初めて発見。本日2つ目の村です。
かなり大型なので嬉しい。ゾンビ肉を食ってくれる紫の村人は居るのか...?

24
肉屋がちゃんとカウンターで待機してるの、初めて見ました。
カウンターだと知る前はこれ、棺かなにかだと思ってました。

44
あぁ^~  ウサギちゃんを、砂漠村から頂戴したニンジンで誘導中。
にしても黒いのばっかり。まぁ数が多いので沢山ぴょんぴょんできますね^~

00 - コピー
死にました。ウサギちゃんが誘導中に落下死してしまいました。
悲しくて皮を拾う気になれません。嗚呼、うさぴょんたんは何処に行ってもうたんや....



37
涙を拭いながら地図を複製して家に飾りました。
右下の砂漠の黒いブツブツが砂漠村で、もう一つの小さな村は地図の範囲外です。
拠点の北側がまだまだ地図に出来てないので、北に行って次こそはメサを見つけたいです。

 

記事が役に立ったら、
シェアしてね!
Tweet

こちらの記事も読まれています

東へ大冒険 - 村を2つも発見、ウサギちゃんの行方は....”には0件のコメントが付いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の内容・画像・動画その他ファイルを引用・転載する際や、アンテナサイトに掲載する場合は該当ページへのリンクをお願いします。当サイトで紹介する著作物はそれぞれの権利者に帰属します。当サイトはMojang ABおよびMicrosoft社とは無関係であり、記事を利用したことによる如何なる損害も管理人は責任を負いません。