内容をスキップ

【MOD紹介】どこまでも闇の世界! 新次元のダンジョンを制覇せよ 「Dimensional Doors」

UPDATE :
Dimensional Doors
今回紹介するMODは、stevenrs11さん制作の「Dimensional Doors」です。
何千人もの死者が眠る暗黒の世界。その謎を解明すべく、あなたはダンジョンへ…
さあ、無限に広がるダンジョンを突き進め! 

 

生成される巨大迷宮を探検しよう

このMODを導入すると、地上にダンジョンの入り口が生成されます。
25
入ってみましょう。

38
無限迷宮が広がっています。松明が使えないので、グロウストーンなどを使いましょう。

08
24
隅々まで探検して、お宝はあなたの目で確かめてください。
最後までトラップに耐えれば、通常世界へ戻ってこれます。

無限ダンジョンを途中で抜け出す場合は、特殊なドアを使います。
2014-10-18_20-8-20
この「Wrap Door」を使えば、ダンジョンの途中でも通常世界に帰ってこれます。

ここで注意。
絶対に下に落ちないで下さい。
もし落ちると…

21
「LIMBO」と呼ばれる死者の世界へ飛ばされてしまいます。

56
残念ですが、ここから戻るには死ぬほか方法がありません。

自力でダンジョンへの扉を作ろう

このMODでは、自力でドアを作ってダンジョンに飛び込むことも出来ます。
2014-10-18_18-53-37
まずはエンダーパールと鉄で「Rift Signature」を作りましょう。
こいつは2つ作ります。 

36
「Rift Signature」を手に持って、地面を二箇所右クリックします。
すると地形の破壊が始まります。

2014-10-18_18-58-6
破壊された地面をよく見ると、「世界のスレ」が落ちてますので拾っておきましょう。

2014-10-18_18-58-48
2014-10-18_18-59-25
「世界のスレ」とエンダーパールで「Stable Fabric」を作り、
それと鉄のドア二枚で「Dimensional door」ができます。
これが次元の行き来を可能にするドアです。

25
先ほど作った「Dimensional Door」を設置して、飛び込みましょう。

47
何もない、真っ暗な世界です。
でも歩けます。

48
このようにブロックを好きなだけ置けるので、ブロックをめっちゃ持ち込んできましょう。
少し進むと向こうに進めなくなるので、またドアを設置すれば次の部屋へ進めます。


#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
  2. 「Dimensional Doors」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む
  4. 次はあなたの番

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

3件のコメント

  1. イオ
    2016年4月25日
    LINBOという世界から抜け出すほう方ありますよ?WIkiに書いてあるんで、乗せますね このディメンションから脱出するためには,Y18以下にネザーの溶岩池のような形で存在する,永遠の物質でできた池に飛び込む必要がある。 ただし,地上世界のどこに飛ばされるかはまったくもって不明。場合によってはX,Z座標が5桁の海のど真ん中に飛ばされるということも有りうる。
  2. むゆ
    2017年2月15日
    偉そうに言ってるとこ悪いけど それじゃ帰れてないのと一緒だよww 自分の拠点に帰れてこそ「地上に戻れる」と言えるんじゃないか?
  3. SCHWEIN
    2017年7月14日
    抜け出す方法って書いてあるじゃん 帰れるとは一言も言ってないよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です