目次
/ UPDATE :
/ Author: sasigume

シープタウンにモダン&ナチュラルな拠点を建てる[1]

31
前回の記事で、新たな街「シープタウン」に橋やら道やらを整備しました。
今回はあの橋の向こうの小高い丘に拠点を建てます。 立派でいてモダンな建築にします。


27
まずは焼き石でアプローチ部分を作ります。この焼石を調達するのに小一時間掛かりました。
この部分にくっつけて木造の本体部分を建てます。 

49
次に木材で本体の枠組み。焼き石のアプローチ部分におんぶする棟と、横にくっつく棟を作ってます。
羊牧場で羊毛が2スタックほど入手できたので、屋根やカーペットなど、ふんだんに使います。 

19
画像では分かりにくいと思いますが、片方の棟の1階に当たる部分がもう片方の棟の2階、という風に
高低差を活かした構造にします。

2014-8-26_23-37-59
こういう感じ。

29
結構いい眺めになりました。ここは町長の寝室に決まりですね。
次回、壁やら屋根やら作っていきます。


 次回

 

記事が役に立ったら、
シェアしてね!
Tweet

こちらの記事も読まれています

シープタウンにモダン&ナチュラルな拠点を建てる[1]”には0件のコメントが付いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の内容・画像・動画その他ファイルを引用・転載する際や、アンテナサイトに掲載する場合は該当ページへのリンクをお願いします。当サイトで紹介する著作物はそれぞれの権利者に帰属します。当サイトはMojang ABおよびMicrosoft社とは無関係であり、記事を利用したことによる如何なる損害も管理人は責任を負いません。