内容をスキップ

【MOD紹介】旅立とう、スーパーリアルバイ王蟲へ「Enhanced Biomes」【Minecraft】

UPDATE :
EnhancedBiomes
今回紹介するのは、SMEZ1234さん制作の「Enhanced Biomes」です。
1.7でバイオームが追加されましたが、このMODではさらにリアル志向のバイ王蟲を追加します。

2014-5-5_19-54-52
このMODを導入すると、新ワールドタイプ「Enhanced Biomes」が追加されます。
このワールドタイプでは、リアル志向のバイオームがたくさん生成されます。

05
新バイオーム「kakadu」です。
小さな木が無数に生えていて、東南アジアっぽい雰囲気を醸し出しています。

42
「Low hill」です。なだらかな山と、一本の樫の木。このバイオームが一番好きです。

28
山の斜面の村。良い光景ですね。
こんな所が拠点なら、まったりスローライフが楽しめそうです。

07
こちらはゴチャゴチャした「トロピカルジャンゴーなんたら」です。(名前忘れた)
ジャングルピュタがいい感じに生成されてます。

52
砂漠の変種「Sahara」です。
サハラ砂漠って本当にこんな感じなのでしょうか。

11
砂漠と一緒に「オアシス」も生成され、村もありました。
オアシスの木はジャングルの木なので、村もジャングル仕様です。
(先日紹介した「Mo` Villages」は導入していません)

14
「干枯らびた湖」バイオームに村が生成されると、このMODで追加される枯木を使った家ができます。
日本にも似たような木材を使った家がありますよね。オシャレです。

02
追加される「火山」バイオームと、「砂漠化した平原」バイオームの村。
37
もうすぐ村が消失してしまいそうで怖いです。
村人、燃えて!  逃げてー!

5540
3029
0852
このMODではここで紹介した他にもたくさんバイオームが追加されます。
全部で87種類あるそうなので、皆さんの目で確かめてください。

導入方法

1. Forgeを導入

こちらの記事を参考にしてください

2. 「Enhanced Biomes」を入手
>>ダウンロード<<

3. modsフォルダにブチ込む

4. リアルな地形のワールドタイプが追加される

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です