内容をスキップ

洞窟グモのスポナーを探せ! 廃坑のseedおすすめ6選- 最新0.11対応!【Minecraft】

UPDATE :
pe廃坑seed
大好評mcthnkPEシード値紹介第三弾です!
今回は、6/4に来た大型アップデート「0.11」で追加された新Mob
「洞窟グモ」のスポナーがあるかもしれない、地下廃坑で遊べるシードを集めました!

メサの地表にあるもの村の地下にあるものなど、おすすめ6連発です。
廃坑のお宝を探したり、洞窟グモを討伐したり… サバイバルにピッタリ。
気に入ったseedがあれば、是非友達に教えてあげて下さいね。

目次

この記事で紹介しているシード値(seed)の使い方と注意点

PE0.11.1で動作を確認しています

この記事で紹介しているシード値は、全てマイクラPEのバージョン「0.11.1」で動作を確認しています。
マイクラの仕様上、将来のアップデートによって使えなくなる可能性もあります。

シード値の使い方

また、ワールドを新規作成する時に、右上の「詳細設定」をタップして、
「シード値」の欄にこれから紹介するseedを入力して下さい。
ワールドの種類を「無限」にしないと、シード値の意味が無くなるので注意して下さい。

村にスポーン、メサや平原の地表に迷路のような廃坑

シード値:
shadowscythe

目の前に村

スポーンして目の前に、大きめの村があります。
川をまたいでメサまで村が広がっていて、建築資材集めにピッタリです。

迷路のような地表の廃坑

メサ/砂漠/平原の地表には、廃坑がむき出しになっています。
地下まで進めば洞窟グモのスポナーがあるかもしれません。是非探してみてください!

ちなみに、洞窟グモとはどんなMobなのか詳細はこちらをご覧ください。

シード値情報元: http://www.youtube.com/watch?v=bdGQZNhlp_4

まるで廃坑の断面図! メサからトンネル状に廃坑がズラリ

シード値:
1417187919
円周率みたいなシード値ですね。

廃坑が複数階にわたってむき出し

スポーン地点からメサの山々が見えるので、近寄ると….
山にいくつも穴が開いています。まるで建物の断面図のような廃坑がむき出しです。

広い!

中は結構広くて、似たような構造が続くので迷います。
私みたいなおっちょこちょいでない人なら、隠された洞窟グモスポナーを発見できると思います。

シード値情報元: http://www.youtube.com/watch?v=kBuA2U7DAJA

木がたっぷりの孤島にスポーン、真下に廃坑!

シード値:
1406201616

ちょうどいい孤島にスポーン

スポーン地点は、木がたっぷり生えたサバイバルにちょうど良い孤島です。
ここならちゃんとした拠点を作れそうですね。
そして、スポーン地点からまっすぐ下に掘り続けて下さい。

孤島の地下に廃坑

簡単に廃坑を発見できます。木材を集めるもよし宝箱からサバイバル用の資材を集めるもよし…
このシード値でサバイバルを始めれば、孤島の割にゲームが進めやすそうです。

シード値情報元: http://www.youtube.com/watch?v=SPjQtSAdbxA

砂漠村の地下には巨大な廃坑! 対岸にもう一つ村があるぞ

シード値:
fan fiction

海沿いに進めばむらがある

スポーン地点から海沿いに進むと、砂漠村が見えてきます。

井戸の横を掘れば廃坑

村の井戸のそばを真下に掘れば、巨大な廃坑があります。
あまりに大きいので探索は諦めました。

海の向こうにもう一つ村が!

なんとこのseed、海を渡ればすぐそこにもう一つの村があります。
▼の動画によれば8つも村があるそうなので、是非探してみてください。

シード値情報元: http://www.youtube.com/watch?v=DDvliFm-djA

スポーン真下に廃坑、ゾンビのスポーン部屋がすぐそこに

シード値:
turtle
めちゃくちゃ覚えやすいですね。

スポーン真下に燃える廃坑

ワールドにスポーンしたら、その場で直下掘りしましょう。
おそらく水流に流されて▲の燃える廃坑が目に入るはずです。

スポーン部屋を発見

地下廃坑を少し進めば、スポーン部屋(モンスターハウス)がむき出しです。
私の場合はゾンビでしたが、これって人によって内容は変わるんでしょうか。
宝箱の中身は、あなたが遊んでからのお楽しみです☆

シード値情報元: http://www.youtube.com/watch?v=BKfJ9EHEH-Q

スタンダードで平和な、平原の村の地下に廃坑

シード値:
1405561435

普通な平原に、普通な村

何の変哲もない、普通の平原。何の変哲もない、普通の村。
のんびりしたサバイバル生活が送りたいあなたにピッタリのシード値です。

井戸の中を掘れば廃坑

井戸の中を、勇気を出して掘れば立派な廃坑があります。

シード値情報元: http://www.youtube.com/watch?v=c4uHUyhNQwo


一つ疑問があるのですが、私はこれまで一回も洞窟グモのスポナーを発見できてません…
Wiki「廃坑に洞窟グモスポナーが生成されるように」は果たして本当なのでしょうか…

「こんなシード値を紹介して欲しい!」といったコメント、待ってます! 

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

1件のコメント

  1. 主婦
    2016年9月6日
    子どもたちが楽しそうに廃坑探検しています^^ 小さな子にも手軽にシード値がわかるので助かってます。どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です