
シープタウンから西へ大冒険した時に見つけた小さな村。
村と拠点とでは連絡道がなく、危険な山道を越えなければなりません。
そこで、安全な道を整備して、休むための中継地を作ります。
今回はそのための第一歩、仮拠点作成と湧き潰しの回です。
これから進めていく作戦は以上のとおりです。
「北西の村」は北東の平原にあり、そこに行くためには山岳を越えなければいけません。
しかし高低差の激しい山脈に道を作るのは危険ですし時間もかかるので、海沿いに道を伸ばします。
海に突き当たる曲がり角の場所には中継地点を設け、休憩場所とします。
下見に来ました。右に見えるのが村のある平原で、左側がシープタウンの方角です。
この美しい海岸に道を伸ばしていく..... 想像しただけでワクワクが止まりませんね。
シープタウンから西の海へ道を伸ばしました。
ちょうどよく谷があったおかげでいい景色になりました。
なんと道を伸ばす途中でゾンビスポナーを見つけてしまいました。
振り返ればシープタウンの経験値トラップが見える距離なので、ここは放置。
馬鎧2個と名札。宝箱は珍しく宝の箱でした。
なんかヴァーヴァーうるさいなと思えば巨大な洞窟がありました。
30分足らずで制圧。だんだん洞窟に慣れてきた実感があります。
小麦畑、サトウキビ畑、植林場を備えた仮拠点を作成しました。
いやー、ここからあの山岳に沈んでいく夕日を見るのは最高です。
ずっとここに居たいと思うようになってきたので、次回はここにちゃんとした建物を建てていく予定です。
お楽しみに。
コメント
記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。
コメントを残す