ある日私は思いました。「投げるポーションを作りたい」
この前作ったゾンビの経験値トラップで、いちいち殴るのが面倒なのです。
『スプラッシュ 治癒のポーション』があれば、一撃で経験値アフロを体験できるのに。
(▲画像はこちらのページ様より)
公式Wikiによれば、治癒のポーションを作るには「きらめくスイカ」が必要なようで。
しかしスイカも金も足りません。ということで....
廃坑にやって来ました。
ここはゾンビの経験値トラップの隣にある大きな廃坑です。未探索の。
しっかしこれが広くて複雑。1時間かけて探索できた範囲がとっても狭いのです。
おまけに採れた金は2つだけ。これじゃブランチマイニングした方が早かったですね。
疲れ果てて帰り際に見つけた宝箱がこれ。
しかしここで運の良いことに、スイカの種をゲットしました。
スイカの栽培場所を確保するため、シープタウンの小麦畑を改築し2階を増築しました。
この狭いスペースに、向こうのカボチャを持ってきて栽培します。
カボチャ畑のカボチャを、全てスイカに入れ替えました。
これまでカボチャを栽培しすぎて余りまくってたので、カボチャは減産します。
代わりにスイカを大量に栽培。
拠点の醸造施設をリニューアルし、醸造台を増やしました。
そして貴重な金を消費してきらめくスイカを作り、奇妙なポーションに混ぜて、
最後に火薬をブチ込めば「スプラッシュ 治癒のポーション」の出来上がり。
パリーン、ヴァーヴァー
押しくらまんじゅうしていたゾンビたちにトドメの一撃。
最終目標、経験値アフロが実現しました。
というわけで今回はここまで。またいつかスクショが貯まり次第、次回を書きましょう...
コメント
記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。
コメントを残す