内容をスキップ

【MOD紹介】村をまるごとチェストにブチ込んだらどうなる? – 簡単地形コピー 「Geochests」

UPDATE :
Geochests
村を見つけたけど、ここまで来るのが面倒! 持って帰りたい!
そんなクラフターの願いを叶えるおすすめMOD「Geochests」(Sirwolさん制作)の紹介です。
不思議なチェストを置けば、ワンクリックでなんでも収納
好きな場所で取り出して、地形移動は自由自在です!

23
このMODを導入すると、y=64以上y=119以下に「Geodite」という新鉱石が生成されます。
これが不思議なチェストの材料になります。

bandicam 2014-11-15 17-53-24-401 - コピー
これが不思議なチェスト「Geochest」のレシピです。
左上から順に作っていけば、「Huge Geochest(巨大なチェスト)」まで作れます。

49
村にやって来ました。青い「Medium Geochest(普通サイズ)」を置いて、右クリック。
GUIの下にあるボタンを押して下さい。すると…..

32
ポン! 家が消えてしまいました。代わりにGeochestの中に全ての建材が..!
なんと不思議なチェストに家をまるごと収納できるのです。
※不思議なチェストが大きいほど、収納できる範囲が大きくなります。

36
不思議なチェストを壊せば、家が入った状態でドロップします。
このまま持ち運びましょう。

26
あの家の住人が、「いつか空飛ぶ家にでも住んで、忙しい農業から開放されたいな..」
とか言ってた気がしたので、お空高くにいい場所を用意しました。
ということで先ほどの不思議なチェストを設置し、またボタンをクリックしましょう。

43
天空にさっきの家が出現しました。代わりにチェストの中身は無くなりました。
これであの村人も、より空に近い場所で暮らせます。(意味深)

数日後….
2014-11-15_19-32-37


地形の移動をもっと楽にするアイテムを紹介します。
26
新鉱石「Geodite」と棒で「Geovisualizer」が作れます。
手に持って不思議なチェストを右クリックすると、収納する地形の範囲を表示してくれます。



最後に、地形をコピーする方法です!

54
小さな橋を作りました。クリエイティブモードで、こいつをコピーしまくって大きな橋にします。
「Small Geochest」を使うので、5×5で作っています。また収納時に名前を付けておきます。

45
クリエイティブモードではチェストを設置しても減らないので、同じチェストを何度も使いまわせます。
あっという間に長ーい橋が完成しました。めっちゃ便利ですね。

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法 

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
  2. 「Geochests」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 村人の夢がついに実現(?)

余談ですが、このMODってだいぶ前に紹介した「Traveling house MOD」と似てますね。

【MOD紹介】これからは、家を携帯する時代「Traveling House MOD」
/37337062/ 

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

1件のコメント

  1. riiby
    2016年3月8日
    チェストやかまどなどの中のものはどうなりますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です